カテゴリ

カテゴリ:    化粧品

マルホ株式会社『ヒルドイド ソフト軟膏0.3%』

カテゴリ:
乾燥肌に悩んだ時期があった。
今も解消されていないけど2-3年前は本当につらくて、頬があかぎれてうっすらと出血するぐらいにひどかった。
朝起きると顔が割れている(笑)、あの恐怖ってばない。

私はスキンケアにはエンビロンを愛用しているのだけど、ここまでひどい乾燥肌の症状が出るとあの濃いビタミンのクリームは塗ることが出来ない。
擦り傷にレモンをすり込むのと同じ痛みが出てしまう。

20160416_コスメ(3)
何とかして、といつもお世話になっている皮膚科で診てもらい、処方されたのがこの ヒルドイド。
私は知らなかったのだけど、小児科で赤ちゃんや子供さんの乾燥肌対策に普通に処方される、とてもメジャーな保湿クリームとのこと。ボディ向けには乳液タイプもあるらしい。
皮膚科の男性医師も、保湿にとても効果があるので普段のスキンケア向けに欲しがる女性がいるんだよねーっと言っていた。

乳液ではないので堅めではあるけれども伸びが良いクリーム。
乾燥の症状が出やすい頬からほうれいせんにかけて塗布している。愛用している人のブログを読ませてもらうと目元に利用している人もいるみたいだけど、「目には使用しないこと」と明記されている。目に入らなかったらいいや、ってノリなのかな。
ベッタベタになるので、メイクの下地には使えない。夜のスキンケア向け。朝はしっかりと洗い流す。
でも、保湿は最高だった
顔が割れる症状はあっという間に収まった。

で、現在も使い続けている。
1本200円ぐらいかな(保険適用時)。
数ヶ月で使い切る。コスパは最高。効果も最上。


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

エンビロンENVIRON 『C-クエンスアイジェル』

カテゴリ:
このブログ、結構長い歴史がある。
古い記事(2007年09月)にエンビロンについての記事があった。
そっかー、もう10年近く使っているのかーと、ちょっとしみじみ。
パッケージデザインも、当時のものは結構レトロ。
懐かしいなぁ。

20160416_コスメ(1)
もうこれが無いとどうにもならない、と超級に愛用しているのが、このアイジェル。

朝と夜に、欠かさず塗り続け、これは・・・8年ぐらいかな。もうちょっと短いかも。
効果は、アリだと実感している。
もちろん、若い頃そのままという訳ではないけど、40歳過ぎたらもっと来るだろうと覚悟していた皺やタルミが、薄い。
それとも、40台半ばを過ぎたらどっと押し寄せてくるのかなー(汗)。

定価:5,000円(税抜き)
だいたい1ヶ月ちょっとで使い切る。
エンビロンは最近通販を解禁し始めている。これも早く通販対象にしてくれないかなー。

エンビロンENVIRON ファーストキット(デリケート)

カテゴリ:
ここ半年ほどで、ほとんどのスキンケア用基礎化粧品がノエビア化粧品→エンビロンに移行した。

ノエビア化粧品を愛用していたのは、母親の仕事の1つがノエビアの「代理店所長」だったため。
私も家族として肌状態をお客様に眺められるため、母に無理やり使わされていた。

30代に入ってさすがに自分でもイロイロと他社製品を使いはじめた所、スキンケアに通っている美容皮膚科で勧められたのがエンビロン。
南アフリカ製という事で最初はドン引きしたけど(笑)、サンプルを貰って使用してみたところ、なかなか、というかかなり良い

色は汚いし、臭いも悪い。
それでも、効果がものすごい
コレが一番大事だよね。

で、試供品を貰って良かったものの製品版を購入したりしたけど、よく考えたらファーストキットを買っていないことを思い出して、ネット通販で注文。

2008年01月20日ファーストキット(1)

アンチオキシダントジェルが欲しかったので「デリケート」を選択。税込み7,665円也。

2008年01月20日ファーストキット(2)
(右から)
 ・アンチオキシダントジェル(3,675円)
 ・デイクリームファースト(3,990円)
 ・アルファトナー(サンプルサイズ)
 ・クレンジングクリーム(サンプルサイズ)

製品2つを買うと角質ケアローションのアルファトナーとクレンジングが付いてくる、って感じのお値段設定。

出張が続く生活なので、東京の硬水(関西は軟水なのでとてもストレスを感じる)とホテルの乾燥に悩んでいるので、本当にエンビロンが無いとえらいことになってしまう
去年の11月〜12月は毎日徹夜状態で寝不足&肌ストレス&乾燥で、頬骨の辺りの皮膚が裂けてしまったりもしたけど、エンビロンの保湿クリームをスキンケアに追加した今は全然平気。すっかり治ってしまった。
値段は少々高いけど、10年後のお肌の為の投資だと思って、頑張って続けるつもり。


エンビロン『アンチオキシダントジェル』

カテゴリ:
私は、化粧品に関しては、結構頑固

ノエビア化粧品」党で、値段が高いけれども効果を実感できるものと、中学生の頃のアクネケアからずーっと使い続けていた。

最近はやめてしまったが、以前はボディーソープやジャンプー・リンスにいたるまでALLノエビア。

ところが、30代に乗ってから、色々なものを試したい好奇心がフツフツ。。
ノエビアは高い。確かに実感できる効果はある。でも、やっぱり高価。

同じぐらいの値段で、もうちょっと違うアプローチを肌に働きかけるものもためしたいなぁ〜、と思っていたところ、スキンケアに通っている美容皮膚科のカウンセラーさんに試供品を色々ともらった。

2007年09月09日アンチオキシダントジェル
気に入ったのが、南アフリカの化粧品「エンビロン」(日本ではプロティア・ジャパンが製造販売)の『アンチオキシダントジェル』。

ベタベタするし、色は綺麗ではないオレンジ色、臭いもクセがある。
でも、肌にすーっと入っていって『お仕事してます!頑張って肌に働きかけてます」とい実感が、朝にとても感じることが出来た。

50mlで3,675円。
まぁ、ビックリするような値段でもないし、製品を1本購入して使ってみることにした。
エンビロンのHPに夜と、朝・夜の角質ケアの後に使うと良いとのこと。
コレを化粧水代わりに使って後はクリーム保湿でOKらしい。

ただ、エンビロンはドクターコスメで、購入できる場所がとても限られているのが難点だなぁ。
まぁ、今の美容皮膚科に通い続けている限りはカンタンに買えるみたいだから、よしとしよう。


ルクレール・ブラミのプレストパウダー(バナーヌ)

カテゴリ:
2007年08月26日ルクレール・ブラミのプレストパウダー
仕上げに使っているルースパウダーと同じ、ルクレール・ブラミ(仏)のプレストパウダー。
ルースパウダーと同じデザインの、コンパクトがとても可愛い
ルースパウダーは朝自宅でお化粧するときに使って、お化粧直し用ポーチにはこっちのコンパクトを入れている。

こちらは10グラム入りでコンパクト・スポンジ・保存用布ケースが付属して、定価は7,800円ほど。
ネット通販や海外からの取り寄せで、大体5,500円前後が相場かな?

結構高価・・・。
でも、いちど使うと手放せなくなるんだなぁ〜
本当に綺麗に付くし、発色も良い。
臨時の収入があったときに、思い切ってまとめ買いをするようにしているけど、臨時収入って本当に「臨時」だもんなぁ〜。

大事に使おう。


ルクレール・ブラミのルースパウダー(バナーヌ)

カテゴリ:
2007年08月25日ルクレール・ブラミのパウダー
お気に入りの仕上げパウダー。
ルクレール・ブラミ(仏)のルースパウダー。愛用の色は、日本人の肌色にも良く合う、黄色系の『バナーヌ』。

薬局からスタートした会社が開発したとあって、肌への負担は全くナシ(だと私は感じてます)。

入れ物の缶も可愛い
「100年経っても品質が変化しない」とこの入れ物を誇っているけど、本当かなぁ?

日本ではなかなか販売してる所が少ないので、ネット通販やオークションで入手しています。

缶にすりきりいっぱい入っているので、開けると必ず飛び散る。。。
以前に購入した100グラム入りだった缶に、35グラム缶の中身をすべてあけて利用中。

高価なのも、たまに傷かな?
35グラムで、定価は5,800円ほど。海外から取り寄せると、4千円ちょい。

ただ、本当に綺麗に付くので、これ以上のお品にはなかなか巡り合えず、ずーっと愛用し続けています。


このページのトップヘ

見出し画像
×